日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

オンナは努力を怠らない!登山のときのメイクのすすめ

登山を楽しむ素敵女子としては、メイクもきちんとしてキラキラしていたいですよね!
今回は、登山の時のメイクの仕方やオススメメイクグッズにをご紹介いたします。

ウォータープルーフがおすすめ!

せっかくメイクをしたのに、汗で眉毛が取れてなくなってしまった・・・。
マスカラがおちてしまって目の周りがパンダに・・・。なんてことになったら、大変ですから
登山の時はウォータープルーフのメイク用品がおすすめです。
最近では100均ショップでも取り扱いが増え、眉毛の上から塗ると汗でも落ちなくなるアイテムも。とくにこれからは汗をかきやすい時期になりますので、ウォータープルーフメイク用品はマストです!

ファンデーションはSPFが高めのものを

登山を楽しんで家に帰ったら、顔がひりひりなんて経験があるかたも少なくないのでは?
特に今の時期、紫外線がとても強くなっていますのでファンデーションはSPFが高めのものを使い紫外線から肌を守りましょう。ファンデーションもウォータープルーフタイプが発売されていますので、こちらも要チェックです!

グリーンアイシャドーがおすすめ!

普段、茶色系のアイシャドーばかりと言う方にも是非試してほしいのが
グリーン系のアイシャドーです。新緑を感じながらの登山で、鮮やかなグリーンのアイシャドーを使えば、さらにテンションがアップしますし、黄色人種の日本人にとってグリーン系のアイシャドーは肌馴染みが良く、顔がぱっと明るくなります。

まとめ

素敵なメイクでさらに登山を楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます