日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山の気候は気まぐれ…登山におすすめの天気アプリ

新緑の季節は登山を楽しむのにぴったりですよね。
でも山の天気ってきまぐれ・・・。
お天気の心配を払しょくしてくれる、登山におすすめのお天気アプリを使って
もっと登山を楽しみましょう。
今回は、登山におすすめの天気アプリ3選をご紹介いたします。

そら案内

日本気象協会の公式アプリで最もユーザーが多い、天気予報アプリです。Android版では最新予報(3日分)と週間予報をチェックでき、iOS版では今日と明日の詳細な予報と週間予報を一覧できるので、予定がたてやすいと人気♪気象衛星の天気画像、天気図、雨雲の動き、アメダスの各種情報も提供しています。

LINE天気

お馴染みのLINEのキャラクター達が天気予報を教えてくれるアプリです。
今日と明日の予報と週間予報で8日分を一覧でき、各地の天気予報もチェック可能です。
LINEのキャラクターが天気に応じたメッセージを伝えてくれるのも人気の秘訣。
分かりやすく、見やすく、楽しくなれるお天気アプリを探している人にはもってこいのアプリです。

ウェザーニュースタッチ

ウェザーニュース社監修のアプリで予報精度がとても高いアプリです。
SNSとしての要素もあるため、自分のいる場所の天気を他の人に教えたり、教えてもらったりができるので、さらに詳しい天気について知ることができます。
空の撮影をして、シェアする機能もついているので、空を見るのが好きな人にもぴったりです。このアプリを使用して、変わりやすい山の天気を共有しましょう。

まとめ

どれも、山の天気を知るのにぴったりのアプリばかりです。上手に使用して、楽しい登山にお役立てください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます