日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈関東〉楽々ラフティングならバスツアーでキマリでしょ!

ラフトと呼ばれるゴムボートでダイナミックな激流下りをして楽しむ、ラフティングは近年、ますます人気のスポーツになりましたね。
山間の川などで行われるため、マイカーや運転に自信の無い人には行きにくいと思われがちですが、バスツアーなら手軽にお得に楽しめちゃうんです!

ラフティングバスツアー概要

全国いろいろな場所で楽しめる、ラフティングですからいろいろな場所から
バスも発車しています。
最近人気のツアーでは、ラフティングとバーベキューがセットで楽しめるものが多く
アウトドアをさらに楽しめる内容になっています。
また、温泉や道の駅への立ち寄りが追加されたプランも人気です。
金額は8000円~13000円くらいが主流で、多くのプランで子ども料金が設定されています。
もちろん、インストラクターによる手厚い指導も受けられます。初めてのラフティングでは、想像以上に体が疲れることも予想されますので、運転をしなくていいバスツアーだと
そう言った点も安心ですね。またツアー会社が、経験により信頼できるラフティングスクールと提携してツアーを行いますので、安心してラフティングができると言う利点もあります。
ゴールデンウィークや、夏休みなどは特に人気が高い時期ですので、早めの予約がおすすめです。また早めの予約をすることで、早割割引が受けられる場合もあり、さらにお得にツアーに参加できます。

まとめ

手ぶらでラフティングが楽しめるバスツアーでしたら、お子さんと参加するパパママも
楽ちんですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます