日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バリエーションは無限大∞バーベキューの人気レシピ

青空の下で楽しむバーベキューって最高ですよね!ファミリーやグループ、最近では女子会でも行われることが増えたバーベキュー。普段の焼肉やカレーもいいけれど
ちょっと違ったレシピを試してみませんか?
今回は【バリエーションは無限大∞バーベキューの人気レシピ】をご紹介いたします。

ミートサラミ

ミートサラミってご存知ですか?手軽に作れ、ビールにぴったりのレシピですので
ご紹介いたしますね!

材料 20人分
豚肉のミンチ 1200g
クミンパウダー 小さじ1
パプリカパウダー 小さじ11/2
重曹 小さじ1
にんにく 2片
塩コショウ 小さじ2
マジョラム 小さじ11/2

1.豚肉のミンチをボールに入れ、クミンパウダー、パプリカパウダー、塩、コショウ重曹を加えます。
2.ニンニクのみじん切りを足し、全ての材料を加え粘りが出るまでよく混ぜ合わせます。
3.先端を直径2cmに切った絞り袋に入れ、10センチほどサラミを絞り出して鋏で切り落とします。
4.油を塗ったグリルの上で両面焼いたら出来上がり!

手作り焼き鳥

材料 (3〜4人分)
鶏胸肉 360g
はちみつ(砂糖でもOK) 大さじ2
酒・醤油 各 大さじ1
コチジャン 小さじ2
ごま油 小さじ1
レモン 40g
竹串 6〜8本

1.鶏肉は、1㎝厚さで包丁を斜めに寝かせながら断面を大き目に切る(そぎ切り)。
レモンは半月切りのスライスに。
2.ジップロックに、鶏肉・はちみつ・酒・醤油・コチジャン・ごま油を入れ、もみ込んでおく。
3.油を塗ったグリルか鉄板の上で焼いていただきましょう。

まとめ

どちらも手軽に作れて、バーベキューが盛り上がること間違いなしの美味しいレシピです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます