日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈岡山〉バーベキューにおすすめのスポットまとめ

暖かい日が増え、バーベキューにぴったりの季節になりましたね。
岡山県にもバーベキューにおすすめのスポットがたくさんありますので
厳選して3か所をご紹介いたします。

経ケ丸(きょうがまる)オートキャンプ場

井原市西部に広がる丘陵地にある、経ケ丸グリーンパーク内にある
オートキャンプ場です。全45サイトからなり、全サイトAC電源完備で管理人も常駐しているとてもきれいなキャンプ場です。
キャンプ初心者のかたでも手軽にキャンプが楽しめるバンガローが設置されていたり、
グリーンパーク内にはアスレチックや、ロングすべり台、水遊び場なども併設されているのでファミリーには特に人気です。日差しに弱い赤ちゃん連れの方にも、室内遊戯施設があるので安心です。

大佐山オートキャンプ場

新見市にある、緑豊かなオートキャンプ場です。
パラグライダーや、カヌー、洞窟体験など、家族みんなで遊べるアウトドア施設が人気です。
サイト数は県内最大級で、トイレや炊事場、温水プールなども併設されています。
夏休みの思い出作りにはぴったりです。混むことが予想されるので、早めの予約がオススメのキャンプ場です。

蒜山高原キャンプ場

上蒜山の南山麓側、皆ヶ山の麓標高約600mに広がるオートキャンプサイトがメインのキャンプ場です。湿性植物観察園、親水広場、林間散策路などが併設されていて、老若男女問わず、自然と触れ合う楽しみを感じられるのも魅力で、シーズンになるとたくさんの人で賑わう人気のキャンプ場です。

まとめ

素敵な思い出作りの参考にどうぞ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます