日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

普通のお肉じゃ物足りない!バーベキューのハンバーグレシピ

バーベキューではいつも、お決まりの焼肉をしている、と言う方に是非作って欲しいのが
ハンバーグ!
お子様からお年寄りまで大好きなハンバーグがとっても簡単にできますで、お試しあれ。

ビニール袋でハンバーグ

材料
合挽肉 300g
卵 1個
パン粉 大匙3
牛乳 大匙3
玉ねぎみじん切り 1個 分
塩 少量
胡椒 少量

全ての材料をビニール袋に入れたら、こねてバーベキュー会場に持参しましょう。
あとは、鉄板の上で整形して焼くだけ。
手が汚れるのが嫌な人は、スプーンで鉄板の上に落とせば、OKの簡単レシピです。

ワイワイ楽しい、手作りハンバーガー

ハンバーグを焼いたら、みんなで手作りハンバーガーをしませんか?
食パンや、バンズ、クロワッサンにロールパン・・・お好きなパンに、ハンバーグを焼いて
お好きな具材と挟みましょう。
中に挟む具材をセルフ形式にすれば、手間も省けますし、子供たちも大喜び間違いなしですよ。
ハンバーグソースをアレンジすることで、さらに美味しくいただけますので
次項ではおすすめハンバーグソースの作り方をご紹介いたしますね。

バーベキューソースを作ろう

バーベキューソースでハンバークをいただけば、さらにバーベキュー感がアップしますよね!とっても簡単なので是非作ってみて下さい。
材料
トマトケチャップ 大さじ1
中濃ソース 大さじ1
みりん 大さじ1
味噌 小さじ1
醤油 小さじ1
粒マスタード 小さじ1

全ての材料を耐熱容器に入れて、レンジで1分チンしたら出来上がり。
多めに作って、お野菜のディップ用ソースとして使用するのもおススメです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます