日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新しい女子会のカタチ♡バーベキューを女子だけでやってみよう

みんなでワイワイ飲みながら、料理を作るのが楽しいバーベキュー。テントを組み立てたり、食材やバーベキューコンロを運んだりと女子にとっては重労働も多いから女子会はできない・・・。なんて、諦めないで!最近は、食材から備品まですべてレンタルできる施設が増えているから女子会もできますよ♪さあ、バーベキュー女子会の予定を決めましょ!

女子会バーベーキュー成功の秘訣はメンバー選び!

何と言っても女子会成功の鍵はメンバーです!バーベキューはチームワークで楽しさが倍増するから、みんなで楽しく協力できそうなメンバーを選出しましょう。さらに、お料理が得意、カクテルが作れるなど特技の違うメンバーを集めればバーベキューの作業をお任せしやすく、スムーズに作業が進みます。

成功したらバーベキュー部として活動してみるのも◎

第一回が大成功なら、ぜひ、そのメンバーでバーベキュー部を作ってみましょう♪「ラムチョップを焼こう」など、テーマを決めて活動すればわかりやすく人も集まりやすいですね。主要メンバーがきちんと作業のできる人なら、人数を増やしても大丈夫。ただ、男子禁制ということを忘れずに!

みんなおそろい♡目立つTシャツを作るのもおすすめ

おそろいの可愛いTシャツでみんなのやる気も盛り上がるし、都内のバーベキュー場などは人が多くて、どこにいるのかわからなくなりやすいから目印にも。おそろいTシャツが大活躍しそう!

まとめ

やや、ハードルが高いように思いますが、女子だけのバーベキューを体験したら楽しすぎてやめられないかも。
今年は、女子会バーベキューデビューしてみてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます