日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

代々木公園で行なわれる年間アウトドアイベント

緑溢れる代々木公園では、人々が集まる恵まれた立地と、広い敷地の中、年間を通してアウトドアイベントが開催されています。毎年行なわれるイベントをこころ待ちしている方も多く、賑わいのある雰囲気となります。

桜の時期はアウトドアデイジャパン

日本アウトドア協会が主催の、イベントです。アウトドアの普及と魅力のアピールを目的としています。代々木公園では、毎年桜の咲く時期に開催されています。多数の来場者で賑わいをみせるイベントです。テント、キャンプグッズの体験できるコーナーや、外遊びアクティビティ、フードカフェコーナーなどアウトドアを楽しめる企画がいっぱいです。キャンプ、フィールド情報も充実しています。

ブラジルを体感できるイベント

毎年夏に行なわれているイベントで、多数のブラジル料理店の出店や、ブラジルからアーティストを招いて公演が行なわれる、ブラジルフェスティバルです。

自然と人の繋がり

イベントearth gardenは、自然と人との共生を目的として始められました。入場無料のフリーイベントで、アーティストを招いての野外ライヴや、様々なショー、フード出店などが満喫できます。

まとめ

毎年、代々木公園で行なわれているイベントを紹介しました。代々木公園では、このほかにも、フリーマーケットや、色々な国の食や文化の体験ができるイベントなども行なわれていて、多数の方が来場されます。四季折々の自然や風を感じながら、様々な体験ができて楽しめます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます