日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈松本〉コテージで楽ちんキャンプを始めよう♩

長野県松本市はキレイな自然、水、、そしてウィンタースポーツが人気の街です。
長野県といえお蕎麦が美味しいですが、キャンプ場にもしっかりお蕎麦屋さんがあったりもしていて、ちょっと軽食でもなんて時にも便利ですよね。
では、松本にある豊かな自然を生かした作りが魅力のキャンプ場を紹介します。

森のリゾート小梨

住所「長野県松本市安曇上高地」

コテージタイプが4種類あります。
・A型ケビン(2名から5名)
・A型ケビン(5名から8名)
・B型ケビン(1名から4名)
・D型ケビン(2名から5名)

少し、サービスエリアのような施設からバーベキュー場まで完備のキャンプ場。
コテージエリアからバーベキュー場がすぐ隣りのエリアなので移動もラクラクです。
バーベキューは3日前までに予約で利用が出来ます。

漁樵カオス

住所「長野県松本市入山辺三城8961-1740」

漁樵と書いて「ぎょしょう」と読みます。
コテージの設備は充実している方ですが、必要な物を紹介ます。
アメニティ用品、食料品、調味料、飲み物などはなるべく持ってきて下さい。
少し時間はかかりますが、買い出しは可能です。
バーベキューを利用の方は、着火剤、火をつけるためのチャッカマンやバーナー、炭なども。
食器、洗い物の洗剤、コンロなどはあるみたいですので
予約をする時に確認をするといいでしょう。
ちょっと不便さを感じるのもキャンプの魅力。

桜清水コテージ

住所「長野県松本市入山辺石切場8961」

コテージは2タイプ。
・Aタイプ(大人数におすすめ。4名から7名)
・Bタイプ(カップルや夫婦におすすめ。)
ペットについては詳しく問い合わせをしてみてください。
どちらも、アメニティ用品、日用品、箸なども備えていないので
用意をする必要があります。
バーベキューは無料貸出し、有料貸出、食材の購入も出来ますので
予約をする時に、決めておくと便利ですよ。

まとめ

松本にあるキャンプ場に共通しているのは自然の魅力がとても強い印象がありました。
アウトドアを楽しむなら、少しくらい不便がちょうどいいかもですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます