日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダーライセンスを北海道で取りたい!

パラグライダーライセンスを取る場合、スクール選びに迷いますよね?
有名選手も所属するクラブチームか、それともパラグライダーは何といっても景色!などなど。
人それぞれのこだわりはあると思いますが、広大な景色を眺めながらライセンスを!
ということで、北海道でライセンスの取れるスクールをご紹介します。

ルスツパラグライダースクール

北海道では名の知れたスクールです。
道内でパラグライダーをしている人の半数以上が、こちらの卒業生というから驚きですね!
基礎コースから上級コースまで目標とするライセンスが取得できるだけではなく、
ここでしか味わえない広大な自然を満喫できますよ。

パラグライディング十勝

こちらは道内でも珍しく、平日も開講しています。
学生・社会人・シニアなど、それぞれのライフスタイルに合わせて開講しているところもうれしいところ。
太平洋に面した広大な土地で、ライセンスが取れるなんて夢のようですね。

ザム・スカイスポーツクラブ

こちらのスポーツクラブでは、フライト場所は主にルスツ・ニセコです。
クラブ活動や各種イベントにも多く参加し経験豊富なスタッフが多いのも心強いですね。
ライセンス取得も、超初心レベルからもちろん上級者コースまでそろっているのも大きな特徴です。

いかがでしたか?
せっかく北海道でライセンスを取るのなら、広大な景色を存分に楽しみながら
目標達成するといいですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます