日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダーライセンスを沖縄で取りたい!

みなさんは沖縄でパラグライダーをしたことがありますか?
他の地域と違うところは、何といっても青い海を眺めながら飛べることです。
富士山や広大な大地・山・平原を眺めながら飛ぶのも優越感がありダイナミックですが、
見渡す限りすんだ海やサンゴ礁を見ながら飛ぶのは、沖縄でしか経験できませんね。
そんな沖縄でパラグライダーライセンスを取る方には必見のスクールをご紹介します。

ブルースカイパラグライダースクール

1980年に開校し、こちらのスクールでは県内はもちろん本土からも受講者が集まる人気スクールです。
沖縄の安定した南風を求めて全国各地から集まってくるそうですよ。
現在では、モーターパラグライダーのみマスターコースを受講でき、約10日間で¥150,000となっています。

私塾雲水

こちらのスクールは一風変わっていて、初心者を支援し指導してくれるスクールとなっています。
スクールと言っても単に「お金を払えばいい」というものではなく、その人の夢を育て、その夢のために支援をしてくれる、そんなスクールのようです。
他のスクールと違いライセンス取得ができるかどうかは定かではありませんが、まずは初心者の方はこちらで初めてみてはいかがでしょう?
パラグライダーの醍醐味がわかるかもしれませんよ。

沖縄はマリンスポーツだけではありませんね。
パラグライダーライセンスを取得し、自由に沖縄の上空を飛べるといいですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます