日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イベント時に立ち寄れるアウトドアショップ

キャンプや登山、ハイキングにサイクリングなどなど、春から夏や秋にかけて体を動かしリフレッシュすると気持ちいいものですね。しかし、初めてアウトドアに挑戦するとなると必要なものをまずは揃えなくてはなりません。
キャンプならテント、登山なら靴や服装、など。
アウトドアショップも今や至るところに出店していますので、何かのついでにのぞいてみるのも楽しいかもしれませんね。
そこでイベント時に立ち寄れそうなアウトドアショップをご紹介します。

アウトドアリゾートパーク

毎年、東京や大阪でキャンプイベントとなる「アウトドアリゾートパーク」が開催されます。
ここでは最新のキャンプグッズ、アウトドアスタイル等が紹介されアウトドア派には見逃せないイベントとなっています。
規模も大きいのでこのイベント自体、今年も期待できそうですよ。

GREENROOM FESTIVAL

このイベントは横浜赤レンガ倉庫で毎年開催されている、サーフ・ビーチカルチャーを主としたイベントです。
「セーブザビーチ、セーブザオーシャン」がコンセプトとなり、音楽やアートが楽しめます。
近くには、「エルブレス」や「サウスウィンド・カヌーショップ」などたくさんのアウトドアショップがあるので一日中飽きませんね。

まだまだ紹介しきれない、イベントに因んだアウトドアショップは数多くあります。
まずはこれらのイベントに参加し、アウトドアスタイルを学んでからショップへ行くのもアリですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます