日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りで天光園に行ってきた【南アルプス市】

みなさんは「さくらんぼ」と聞くと、どこを思い浮かべますか?思い浮かべるのは山形県ではないでしょうか。
明治初期にアメリカより果樹輸入をし、山形県だけが自然災害を受けることなく順調に収穫でき収穫高を伸ばし現在に至っているようです。
そんなさくらんぼですが、山梨県南アルプス市にある天光園でも楽しめると話題になっています。
山梨と言えば、ぶどうや桃の果物狩りが有名ですが、さくらんぼ農園もあったことをご存知でしたか?
そんな天光園さんの魅力をたくさんお届けします。

ベストシーズン

さくらんぼ狩りが楽しめる時期は、6月上旬から下旬まで約1か月間です。
初夏の果物だけあって、旬の味覚を楽しめる時期は意外にも短いですね。

料金

大人ひとりあたり¥1800、子供は半額の¥900で楽しめます。

アクセス方法

車でのアクセスが一番便利です。
韮崎ICより30分、 昭和ICからは20分、 白根ICの場合には3分ほどで到着します。
近くには道の駅があるので目印にしてもよさそうですね。
しかしながら、駐車場は完備されていないのでどこか近くに停めなければなりません。

その他

天光園では、さくらんぼの他にもぶどうや桃、プラムなどの果物狩りも楽しめます。
収穫時期が重なれば、一度で二度美味しい果物狩りを体験できそうですね。

いかがでしたか?
以外にも関東近辺でさくらんぼ狩りを本格的に満喫できるスポットはあるものですね。
週末にはぜひ家族や友人どうしでさくらんぼ狩りに行ってみては?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます