日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングイベント東京のまとめ

ランニング、ジョギング、マラソンがお好きなみなさん。
大会やイベントに出場はされているでしょうか?
そんなつもりないし、趣味でしている方、大会やイベントを1つの目標としてランニングを続けている方もいるでしょう。
私もランニングを趣味としてしているのですが、イベントや大会は出場経験がありません。
そんな初心者ランナーの私ですが、東京で開催されるランニングイベントをまとめました。
エントリーに余裕のあるイベントや大会を選んでいますので、目標にいかがでしょう?

TOKYOベイエリアナイトラン

都心の夜景を楽しめるイベント。
タイムを競うということではなく、景色を楽しみながら走るイベント。
10キロと5キロのコースを選ぶことが出来、時間制限にも余裕があるので
初心者ランナーや日焼けが気になる方にオススメ。
5月も開催されますが6月にも開催されます。

戸田橋ラッキー7エコマラソン

エコをテーマ、目的として開催されるイベント。
カンボジアの恵まれない子供にもランナーが使わなくなったランニングシューズなどの寄付などの活動もしています。
改めて、自然について考えることは大切な事かもしれませんね。
距離は5キロで、時間制限は1時間10分と余裕があるので初心者も参加しやすいですね。

お台場 海と緑のランニング大会

距離は5キロ、10キロ、20キロの3つから。
実はレインボーブリッジが見える素敵なスポットなのです。
ランニングを終えたあとは、夜景や美味しい食事なども楽しめます。

まとめ

今回は初心者も参加しやすいイベントと大会を紹介してみました。
タイムを競うような大会ではなく、のんびりと楽しむことを目的として、参加をしてみてはどうでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます