日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングイベント関西のまとめ

ランニングを続ける目標として、イベントや大会はモチベーションを保つためによいものです。
継続は力なりという事で、何事も続ける事が大切ですから、自分なりに続ける理由や目的を持つ事は、継続性に繋がります。
関西にお住みの方は、ランニングイベントや大会に参加をされてはいかがでしょうか?
参加する目的は人それぞれですから、自分に合ったイベントに参加をすれば良いと思います。
タイムでもいいですし、景色や参加後の食事などを楽しみにするなどもいいですね。

大阪城公園ナイトラン

参加出来るのは中学生以上から。
距離は5キロと10キロを選ぶことが出来ます。
10キロは1時間30分以内にゴール。
5キロは1時間以内にゴール。
ちょっとしら実力試しとして参加もしやすいですね。

関西網の目・反核平和マラソン

ゴールである大阪城を目指す大会。
真夏に開催されますので、脱水症状や熱中症の予防の為に
水分補給、糖分補給、塩分補給などの準備はしておきましょう。
距離については各区間によって変わります。
30キロ以上の長距離ですので、自信のある方は是非。
一人での参加もOK、チームとしての参加もOKです。

大泉緑地NIGHT RUN

18歳以上が参加でき、距離は6キロ、12キロの2つです。
周回コースとしてのランニングです。
夜からのスタートですので、汗もかきにくく、日焼けもしにくいですね。
女性も気軽に参加しやすいのではないでしょうか。

まとめ

今回は関西エリアでも大阪で開催される、ランニングイベント、大会を紹介しました。
冬に比べて春先から夏はランニングに良い季節です。
この時期に一回でも参加をされてみてはどうでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます