日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプでピザ窯を使って焼きたてピザを味わおう

キャンプの楽しみ方

キャンプには様々な楽しみ方があります。自然を楽しむのもいいですし、アウトドアスポーツをするのも気持ちが良いでしょう。また、食を楽しむこともできます。ここでは、キャンプでピザづくりをすることに焦点を当ててみます。

キャンプでのピザづくりの楽しみ

ピザは、スーパーに行けば冷凍のものがたくさん売られており、身近でお手軽な食べ物になっています。しかし、生地のつくり方やトッピングの工夫によって、ピザの味は大きく変わってきます。そこで、せっかくキャンプでピザづくりをするのであれば味気ないもので済ませてしまうのではなく、ピザ窯を使って手づくりピザを味わってみましょう。つくる過程と食べる過程の両方を楽しむことができ、キャンプの思い出の一つになります。

キャンプでのピザづくりの道具

キャンプでピザづくりをする際、食材を持参することは言うまでもありませんが、ピザ窯を忘れないようにしましょう。ピザ窯といっても、それほど大げさなものではなく、携帯用のピザ窯を活用しましょう。重量やサイズもそれほど大きくないので、荷物の負担もそれほどではありません。ピザ窯をうまく活用することによって、カリッとした食感を楽しめるおいしいピザを作りやすくなります。

ピザづくりでキャンプを楽しもう!

ピザ窯を使って作ることによって、本格的な感じを味わうことができ、キャンプの貴重な思い出になります。また、焼き具合の調節を行ったり、トッピングを準備したりする過程で、キャンプに参加したメンバーとの交友関係を深めることもできます。キャンプに行く際は、ぜひピザづくりにチャレンジしてみましょう!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます