日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダーライセンスを熊本で取りたい!

一度飛んだら、病みつきになる人が続出する人気アウトドアスポーツのパラグライダー。
大空に魅せられた人へオススメなのが、もっと自由にパラグライダーを楽しむことができる
ライセンスの取得です。
今回は、熊本にあるライセンスが取得できるスクールをご紹介いたします。

パラフィールド 火の鳥

阿蘇外輪山の人気絶景スポット、俵山からフライトできるこちらのスクール。
子供たちの”空を飛びたい”という夢を叶えるため、一人でも多くの人に空の楽しみを知ってもらうために60歳を過ぎても元気に飛んでいる”山本さん”が校長を務めるスクールです。
なんとこちらの校長、パラグライダーを初飛行した人でもあり、パラグライダー歴は40年です!
ライセンス取得スポットとしましては阿蘇山と阿蘇外輪山に計15カ所のテイクオフ、ランディング場があり、STEP1~STEP4まで4STEP用意されています。
機材は購入はもちろん、レンタルも行っているので手軽にライセンス取得ができるのが
嬉しいですね。

気になる金額

では、実際にライセンス取得するのにいくらくらいかかるのでしょうか?
上記で紹介した通り、ライセンスはSTEP1~STEP4まであり、15000円~50000円になっています。他に、●メンバー年入会金 35000円(保険別)※毎年1/1~12/31の1年間分
または、●ビジターフライト1日2000円(保険別)、送迎チケット10枚2000円が必要になります。
またこちらのスクールには宿泊施設もあり、素泊まりもできます。(自炊可能、2000円~)

まとめ

パラグライダーの魅力を知り尽くした山本さんのスクール、おすすめです!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます