日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行で関西へ。魅力の観光地と食べ物を厳選紹介

楽しい学生時代の友人たちと、思いで作りに卒業旅行にいかれるかたもたくさんいらっしゃると思います。
国内、海外などの計画をたてるのもとても楽しいものです。
今回は、関西地方の観光地と食べ物を簡単にまとめてみました。

通天閣

こちらは、皆様ご存じの大阪、通天閣。こちらにきたら、やはり串カツを食べていただきたいです。
新世界元祖串かつだるま、こちらのお店は、昼間から、長蛇の列です。新大阪駅や、梅田にもお店はありますが、やっぱり通天閣を見ながら食べる串カツは、なんとも言えない味に間違いありません。

嵐山

こちらは、京都の嵯峨嵐山駅周辺にあります、嵐山弁慶。嵐山を観光したあとに、京都料理、温泉はいかがでしょうか。
京都料理ならではの技と趣を、気の知れた友人たちとゆっくり味わうのも、とても良い思いでのひとつとなること間違いなしです。

明日香村 石舞台古墳

こちらは、奈良の観光スポットです。夢市茶屋というお店では、地元でとれた野菜を使った料理を食べることができます。古代米も使われていたりと、是非奈良に訪れたさいには一度訪れてみたいお店です。
石舞台古墳は、日本最大級の横穴式石室を持つ飛鳥時代のシンボルともされている古墳です。蘇我馬子が埋葬されているという可能性が高いと言われており、お料理と同様、奈良を訪れたなら是非足を運んでほしい場所です。

学生時代最後の旅行に、関西の魅力で思いきり楽しい思い出を作ってみられてはいかがですか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます