日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプの服装はコスパ抜群のユニクロでゲットしよう

キャンプに行くときの服装は、皆様どちらで揃えていらっしゃるでしょうか。
きちんとしたアウトドア専門店で揃えていらっしゃるのか、また、そのお店のバーゲン時期に安くで揃えていらっしゃるのでしょうか。
その方その方で揃えるお店も違うとは思いますが、リーズナブルに揃えることのできるユニクロでのキャンプの服装を簡単にまとめてみました。

暖パン

こちらは冬のキャンプのアイテム。やはり腰回り、下半身が冬場は寒いので、風を通さない巻きスカートのようなものです。お値段もやはり、お手頃価格な、1990円といった文句のないアイテムです。

ウオームイージーカーゴパンツ

こちらも冬のアイテムですが、さっとはけて、シワもよりにくい、そしてなにより暖かいので、寒さの厳しい冬のキャンプには、すごくお勧めです。内側はフリースの生地が使われているので、風を通さず、体温を逃がさずといった優れものです。

ウルトラライトダウンジャケット

やはり防寒アイテムは、ダウンジャケットに勝るものはありません。このジャケットは、軽いし、まとまると、小さくなるので、かさばらないといったメリットがたくさんあります。
いくら暖かくても重かったりすると、キャンプにはちょっと不向きなような気もするので、こちらはお勧めです。
反対に、夏は、汗を吸う素材のシャツや下着も多数取り揃えておあります。

是非、キャンプ用品を揃えるまえに、一度、ユニクロに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます