日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

勇気を出して行ってみよう!ひとりカラオケの極意

今ブームの一人カラオケ、なんだか寂しいような気もするけど、ちょっと興味がある人も多いのでは?
ここでは一人カラオケの極意と、一人カラオケが楽しい理由などを紹介していきたいと思います。

一人カラオケはとってもストレス発散になる!

一人カラオケは本当にストレス発散になるすてきな場所です。
まず友達からマイクが回ってくる順番待ちをしなくても平気です。
友達がこの曲知っているかな…?と気にする必要もありませんし、歌いたい曲を何度も何度も入れても誰も何も文句をいいません。
友達に気をつかわずにカラオケを楽しめるのは一人カラオケ特有の利点と言えるでしょう。

友達と行くときの練習になる!

カラオケではじめて歌う曲って、何度聞いた曲もはじめてならすこしヨレてしまうもの。
一人カラオケではじめての曲は練習しておきましょう。
そうすることによって友達とカラオケに行った際にも上手に歌い上げることができます。

恥ずかしいなら、寝に来た風に!

一人カラオケはやっぱり恥ずかしいと思う方は、考え方を変えてみましょう。
カラオケに「寝に来る」人って結構いるのをご存じですか?
ネカフェより広々とした空間でドリンクバーもついてますし、日々寝不足の解除や仮眠をとるためにカラオケに寝に来る方は案外大勢いるんです。
その人たちを装って、寝に来た風にカラオケに入れば問題ありませんよ!最初は「寝に来た」んだと思ってカラオケボックスにはいってみましょう。

まとめ

いかがでしたか?この記事をよんで、少しでも一人カラオケへ行く勇気が出てくれればなと思います。
一人でカラオケに行くと本当にストレス発散になったり、友達とカラオケへ行くときの練習になったりするのでおススメですよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます