日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

何が必要で何が不要?ランニングの持ち物リスト

ランニングの持ち物は人それぞれです。でも、今回はその中でも絶対に持っていきたい必需品について紹介します。

ランニングで絶対に持っていきたい必需品とは

夏場になったら有効活用してほしいのが「ランニングキャップ」です。冬はほとんど使用しなくてもいいのですが、紫外線防止のためにもランニングキャップは必要です。また頭から出てくる汗を帽子が吸収する役割も担っています。他にも本格的なランニングを楽しみたいという方であったらランニング用のサングラスも検討してみるといいでしょう。他には通気性の良いTシャツ、寒くなる時期に入ってきたらナイロン製のジャケットも有効的です。

ランニングで要らないものは基本的にない!

ランニングは荷物を削減するという意味で、持っていくものを必要最小限のものに抑えておく必要があります。本当に何も必要ないという人は手ぶらでのランニングをするのがいいでしょう。手ぶらでランニングされている方はたくさんいらっしゃいますし、まずは短い距離から慣らしていこうということで、ランニングを始める初心者の方であったら荷物を負荷のかからないようにすることも大事でしょう。心配し過ぎてたくさん荷物を持って行ってしまうと、準備が面倒で挫折してしまいがちなので気を付けてください。

まとめ

ランニングでは絶対に必要な着用物はあるのですが、その他のものは自分で持っていくか行かないかは個々の判断に任せた方がいいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます