日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

冬は何を選ぶべき?ランニングのメンズウェアの選び方

ランニングは本格的に取り組む人も、まずはやってみようという初心者でも、楽しんでやりたいものですよね。夏場はいろんなスタイルでランニングを楽しむことができますが、冬になってくると走る時の身を着るような風が冷たく、やる気が失われてきます。そんな冬でもランニングを楽しむためのメンズウェアについて紹介します。

冬でもランニングを楽しめる男の服装とは

まずはジャケットについてですが、簡単なランニングをやる方におすすめできるのが「ウィンドジャケット」といわれるものです。メーカーとしてはasicsなどが人気が高く、様々なお客様のニーズに応じて商品ラインナップが豊富なのが特徴的です。一番人気はアシックスのウィンドジャケットで、1万円弱程度で購入することができます。

下半身もおしゃれしたい男性用のランニングウェアとは

ランニング用のウェアとして下半身で最も人気があるのが「ロングパンツ」です。ロングパンツといってもたくさんの種類のものがあるので迷いますが、UVカットができるようなパンツが人気です。様々な色があるので自分の好きな色をカスタマイズすることができますし、機能も保温、撥水など色々あるので、使用用途に応じて、お店に行って店員さんと相談しながら選ぶといいでしょう。

まとめ

これらのウェアは通常のものに比べれば少し高いのですが、おしゃれで高機能なので、一年を通じてランニングを楽しみたいという人は購入を検討してみるといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます