日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

冷たいものはココへ!キャンプで使うおすすめのクーラーボックス

キャンプなどに使うクーラーボックスは、使うグループの特徴によって大きく変わってくるものです。そこでどんなグループがどんなクーラーボックスを持って行ったらいいのかについて、実用性を重視して紹介します。

食材や飲み物などをしっかり収納できるクーラーボックスとは

クーラーボックスは内容量もそうですが、外観もかわいいものだったりかっこいいものだったりといろんなものが販売されています。せっかく持っていくのだからそのような点にも注目してみるといいでしょう。そこでおすすめなのが「パーティースタッカー」といわれるクーラーボックスです。何段にもなっている収納スペースから、自分たちでオリジナルの収納場所を確保することができます。簡単に冷やすことができてシンプルなつくりにもなっているので、初心者の方が選ぶべき商品ともいえるでしょう。

保冷力がほしいのならこのクーラーボックスを!

クーラーボックスの種類の中には「真空パネル」というものもあります。断熱材を使用しているので保冷力はどの素材よりも強力なものになっています。なのでキャンプを日帰りではなく、宿泊レベルで楽しみたい方で、長く保冷したいという方にはおすすめできるクーラーボックスです。ただしそれなりの値段がするので、じっくり検討したほうがいいでしょう。

本格的なキャンプを楽しみたい方であったら、いろんなクーラーボックスを検討しておいた方が、のちのキャンプにも応用できるのでお勧めです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます