日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケの採点で「100点」って本当に出るのか調べてみた

カラオケに遊びに行くと、遊び感覚で採点機能を使用する方も多いのではないでしょうか。カラオケではほとんどの機種に採点機能というものがあり、歌声を点数化してくれるのですが、高得点とはいっても100点満点という数字を目撃した方は少ないだろうと思います。そこでカラオケでは本当に100点を出すことができるのかについて紹介します。

カラオケで100点満点を出すことは可能?不可能?

最初に断言しますが、カラオケの採点機能を使って100点満点を取ることは可能です。実際に100点を出した方もいらっしゃるので事実です。100点満点というのは、その方の曲の雰囲気や歌い方や加点などをすべて含めたものなので相当歌がうまくないといけないのかというとそうではありません。カラオケの採点をするのはすべて「機械」が行うものなので、いろいろと攻略などが見えてくるものなのです。

初心者でも簡単にカラオケで100点を取ることはできる?

機械が採点してくれる以上は、機械の癖を理解しておけば高得点を狙うことは可能です。実際に歌がうまくない人でも機会をだますという意味では高得点どころか満点に近い数字をたたき出すことが可能です。歌い方は人それぞれですが、機械にあった歌い方で人間の感性からしたら下手と思われても、機械からしたら感動したと思われるような歌い方をすると満点が期待できます。

100点満点が笑えるほど難しいと考えている人でもちょっとしたコツをマスターするだけで夢がかなう日が来るかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます