日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

意外な事実が発覚!カラオケで歌えば痩せる一石二鳥ダイエット

カラオケは、皆さんはどのようにして楽しんでいるのでしょうか。楽しみ方には人それぞれあり、ただ単に歌いたいという方や、ストレス発散がしたいという方もいらっしゃるでしょう。その中でもダイエットを目的にしたカラオケはどんな効果があるのかについて紹介します。

カラオケをダイエット目的でやるのはあり!?

年末年始になってくると飲み会などで体型をあまり気にしない季節がやってきます。こんな季節での2次会以降でのカラオケでは十分にカロリーを消費する必要があるのですが、この歌った後のカロリー消費が意外とダイエットにつながるのです。ただしダイエットに効果的な曲を選ばなくてはいけません。効果的な曲というのは、激しい曲調でいかにもカロリーを消費しやすそうなものがいいでしょう。

カラオケでダイエットを目指す方のメリットとは

消費カロリーの高い曲を選べば、最大でもランニング約10分間したのと同じくらいのカロリーを消費できます。10分間のカロリーを消費するためにはカラオケでは20kcalの声量が必要です。しかしただ歌うだけで痩せられるということを考えたら、とっても楽しいことですし嬉しいことです。カラオケでのダイエットは継続しなければ意味がないので大変ですが、楽しみながらダイエットしたいという方にはオススメできます。

趣味に没頭しながら痩せたいと思っているのなら一石二鳥の方法です。いつでも誰でも始めることができるので、挑戦してみてもいいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます