日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングを始める人におすすめの3つの本

ダイエットに、ストレス解消に、走る事は健康にとても良いのです。でも何から始めたらいいのでしょうか?これからランニングを始めたい初心者の方におすすめの本を探してみました。

金哲彦のランニング・メソッド

著者はテレビやラジオの解説でおなじみの方です。写真をたくさん使ってあるので初心者にわかりやすい内容になっています。フォームやシューズ選び、準備体操などランニングの基礎知識がわかるのでこれからランニングを始めようとしてる人には最適の内容です。

マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ

Qちゃんこと高橋尚子さんの名指導者として有名な小出義雄監督の本です。トレーニングの仕方が具体的にかいてあるのでどんな練習をしたらいいのかすぐわかるようになっています。ランニングをもっと楽しみたい、もっと記録を出したいというひとにおすすめです。

>ランニングの作法 ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵

ランニングを始めた時に起こるケガの予防やその対策について書いてあるので始めて走る人にはぜひ読んで欲しい一冊です。著者やそのクライアントの経験が豊富に載っていてとても参考になる本です。写真や図も乗っているのでわかりやすい内容になっています。

初心者のみならず、ランニングフォームを改善したい、中級者レベルにアップしたいなどという人にもこれらの本はおすすめです。本に書いてある事を実践すればフルマラソン完走も夢ではありません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます