日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ドロドロ顔はご遠慮!ランニングで起こる化粧崩れの改善方法

せっかくしっかりお化粧をしたのに、化粧崩れでドロドロになってしまっては
台無しですよね・・・。
化粧崩れの改善方法をご紹介いたしますので、参考にして下さい♪

下地をしっかり

メイクをするとき、意外に手を抜きがちなのが下地です。
下地をしっかり塗ることで、汗によるファンデーションのヨレなどが
大幅に防げます。薄く、全体的にまんべんなく伸ばして塗るようにしましょう。
下地の厚塗りはまた、化粧崩れの原因になるので要注意!

化粧崩れ防止スプレーを使おう

化粧崩れ防止スプレーってご存知ですか?汗をかく時期になると各社から
沢山販売される、この時期必須の化粧品の一つです。
使い方は簡単。メイクをしたら、顔中に振りかけるだけ。
汗での化粧崩れや、プール、海などの水遊びでの化粧崩れも防止できるので
この時期、買って損をしないアイテムですよ!

こまめに油をとろう

化粧崩れを防止するならやっぱり、顔の脂取りが大事ですよね。
安いものから高級なものまで様々な脂取り紙が販売されていますが、
ランナーにおすすめの脂取り紙は、人気のよーじやのもの。
よく取れると評判で、顔に必要な油を残し不必要な油をとってくれる優れものです。
ポケットにそっと忍ばせておけば、ランニング中でも油をとれるのでおススメですよ。

まとめ

女子力の高い素敵なランナーを目指すなら、ドロドロ顔はタブーですもんね!
メイク崩れ防止対策をしっかりして、素敵なランニングを楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます