日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈大阪〉おすすめのランニングスポット/コースまとめ

みなさんはどこでランニングをしていますか?
近所をはしるのはなんだか恥ずかしい…。
そんな人におススメしたい、大阪でのおススメのランニングスポットを紹介していきたいと思います。
大阪住民なのであれば、ここでランニングをするといいでしょう!

大阪城

言わずと知れたランニングスポット「大阪城」大阪の立派なお城を眺めながらランニングする事ができます。
コースは長く、走り応えがありますよ!
駅も近くにいくつかありますし、パーキングも充実していて1日中いつでも走ることができるのがうれしいポイントです。

淀川コース

毛馬をスタートに城北公園に向かって一直線で走っていくコースです。
交通機関が無いのでバスか車、自転車で訪れる必要があります。
ですがとってもきもちのいいコースで、夕焼けの時間に行くと綺麗な夕日を眺めることができますよ。
川沿いなのでとっても涼しく、学生がスポーツをしているところを横目に走ることができます。

大泉緑地

3キロの泉の周りをぐるぐる回れる単純なコース。
自分に合わせて距離を調整したい方にとってもおススメのランニングスポットです。
上記で紹介した場所は自分の感覚で折り返して帰らなければいけませんが、ここは決まったコースをずっと走れるのできりあげるタイミングがとってもわかりやすいですよ。

いかがでしたか?自分のペースに合ったランニングコースを選んで、ランニングライフを満喫してくださいね♡

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます