日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハイテンションで走ろう!ランニングで聴きたい音楽ランキング

みなさんはランニング中って、何を考えて走っていますか?
その日の事を考えたり、帰ってから何を食べようか考えたり…。
人によって考える事はさまざまだとおもいますが、そんなにずっと考え事ばっかりしてられない!!という方もいるのではないでしょうか。
そんな方はランニング中に音楽を聴きましょう♪音楽のチカラでランニングにもっと気合がはいるかもしれませんよ!

ツバサ/アンダーグラフ

あえてしっとりとした楽曲、ツバサを選んでみてはいかがですか?
ノリノリの曲を選んで聞きながら走ると、ペースを上げてしまってかえって負担になってしまうことがあります。
バラードをききながら走るのもいいかもしれませんね。
ただし悲しくなっちゃうような曲はNG。勇気が出るような曲をおススメします。

群所日和/東京事変

椎名林檎さんの素敵な歌声と一緒にランニングをしてみてはいかがですか?
東京事変、椎名林檎さんの曲はなんだか妖艶で大人っぽい曲がおおいので、ランニングのやる気もアップします。
東京事変のアップテンポな曲であれば、そんなにノリノリチューンといった感じではないのでちょうどいいのではないでしょうか。

JOY/YUKI

YUKIの独特な歌声に癒されながら走るのはどうでしょうか?
かっこいい曲もありますし、しっとりとした曲もあるので今の自分の気分に合った曲を選ぶことができますよ。
アルバムをまるまる入れて、時間を計るのに使うのもありかもしれません。

いかがでしたか?どんな曲をきけばいいかわからない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます