日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

もっとランニングを楽しくしてくれる♩便利グッズ3選

健康や美容のためにランニングを始めたけれど、ランニングって何となく孤独を感じませんか?そんなことにならないランニングの便利グッズ3つ選んでみました。

アプリ

ランニングは動きがワンパターンなのと自動車に乗ったときに見える周りの風景と違って、風景の移り変わりが遅く変わり映えしませんので、飽きやすいスポーツなのです。それを打破するようなアプリを見つけました。
「ヘルスケア」や「ナイキ」などのアプリは、ランニングを始めとした数種類のスポーツの動きに対応して消費カロリー・距離・時間・心拍数など…
健康をかんりしてくれる機能や自分がどれだけ頑張ったのかが一目で分かるようになっています。また、設定によって仲間からの励ましの言葉なども受け取れて更に頑張ろうという意欲が出てきます。

おしゃれに走る

最近では、男女ともにランニングウェアがおしゃれになってきています。特に、女性に対しては体系を隠せるように設計されているものもあるようです。
安全上、ウェアの色が明るめなのがいいのですが、おしゃれとして、カラフルな色の他にポップなデザインが加わり、また走りたくなるような心境にさせてくれます。

アイテム

携帯アプリばかりではなく、今では腕時計にラップ・心拍数など計測できるものがあります。
知りたいときに、確認できるのはその腕時計だと思います。電池も最新の太陽光エネルギーだったりするのでほぼ電池切れの自体にはならないでしょう。
ランニングでのアイテムで人気なのはウェストポーチです。
ランニングに必要最低限の持ち物ってありますよね。それが、ランニングウェアですと、なかなかポケットというものがありません。そこで、便利なのはウェストポーチなのですが、最近では従来のものとは違って伸縮性があるので、物を入れた大きさだけに広がります、何より体にフィットするので、走る際の邪魔にならないので人気というわけですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます