日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケの盛り上げ隊長さんにおすすめのネタ3選

3人以上の団体さんでカラオケをする場合、必ずと言ってよいほど盛り上げ役の人がいますよね。どんなことでもそうだと思うのですが、場を盛り上げるのに必要な要素は「面白さ」にあります。純粋に、ただかっこいい、だとかただ上手である、といった要素だけでは、カラオケは盛り上がりません。いかに”馬鹿になる(?)”のかというのも、場を魅了するエンタメ要素ではないでしょうか。

今回は、そうした盛り上げ役の人のネタ曲としてきっと役に立つであろう3曲を紹介します。

ハナコアラの見直しマンボ / そんぽ24

「見直そう、見直そう」…このフレーズはテレビCMでとても有名でしたね。
かなり古いCMですが、この曲、一時期はCDとしてもリリースされていたのです!!
カラオケでも歌える機種がありますので、ぜひ参考にしてみてください。

いくぞ!ばいきんまん / それいけ!アンパンマン

言わずと知れた国民的アニメ「アンパンマン」のキャラクターソングとして、実はかなりマイナーな層でちゃっかり人気のある曲です。
多くの人がばいきんまんのモノマネをして歌おうとするチャレンジ精神を発揮していますが、ばいきんまんのだみ声はとても喉に厳しく、ハードルが高い一曲です。
しかし、これを上手く真似できたら、盛り上がること間違いなし!!

うんこ / 森山直太朗

「さくら」の独唱や「夏の終わり」などの超有名曲でその技術の高さを見せつける森山直太朗さんの曲ですが、
「まさか」というような一曲です。
曲自体が非常に短く、歌詞が単刀直入で皮肉的なのもとても面白いですよ!!

おわりに

自分なりのカラオケの盛り上げ方を身につければいっそうカラオケが楽しくなりますよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます