日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

コスパ最高!ランニングのメンズウェアはユニクロでゲットしよう♩

近年、ランニングは、風邪を引きにくくなったり、寝つき・寝起きがよくなったり、疲れにくい体質になったりと、とても健康に良いとランニングブームになっています。
シューズとウェアさえあれば、誰でも気軽に始められるというのも良い点ですね。
今回はコスパがとても良いユニクロのメンズウェアについてご紹介します。
最近ではテニスの錦織圭選手がユニクロを着ていることでも話題となりましたね。

【AIRism】エアリズム

エアリズムはオールシーズン快適に過ごせる6つの機能があります。
1.風合い
2.着心地の良いストレッチ素材
3.汗をすぐに乾かすドライ
4.着ると冷んやり気持ちいい接触冷感
5.抗菌や防臭効果
6.においを防ぐ消臭
以上の機能があります。
また、極細繊維を使うことで軽くてサラリと心地よい肌触りで着ていることを忘れてしまうほどです。
夏場には通気性の高いメッシュ素材などもあり快適に過ごせます。
半袖から長袖、スウェットパーカーなど種類がたくさんあるので、季節に合わせて着ることができます。
また値段も半袖や長袖は1000円前後、パーカーも2000円前後です。

ライトポケッタブルパーカー

ポーチに入れてコンパクトなサイズで持ち運べるので、ランニングしていて暑くなれば脱いでも邪魔になりにくいです。また、軽量素材なので着心地は軽く、耐久撥水加工されているので、急な雨でも大丈夫です。
値段は3000円程。

ドライショートパンツ

世界有数のトップアスリートも着ているショートパンツ。
汗をすぐに乾かすドライ機能付きでサラリとした快適な肌触りです。
通気性のあるメッシュ素材もあります。
値段は約4000円程。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます