日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈本栖湖〉キャンプにぴったりなコテージスポット

本栖湖のキャンプにぴったりなコテージスポットについてご紹介します。

本栖湖キャンプ場

テントサイトが広々としており、人気の高いキャンプ場です。ハイシーズンは、良い設営場所を確保するのが大変です。利用している年齢層が幅広いため、騒がしいことも多いです。期間は年中無休であり、サイト使用料はテント一張り3000円、タープ一張り500円です。

本栖レークサイドキャンプ場

富士五湖の一つである本栖湖に面しており、三方を松林に囲まれています。静かで落ち着いている雰囲気のキャンプ場です。子供達の水遊びや、カヌー、釣り、ウィンドサーフィンなどが楽しめる最高の環境が整備されています。

本栖湖いこいの森キャンプ場

本栖湖の南西に位置する森に囲まれたキャンプ場です。水深138mの湖面を滑るカヤックは、とてもスリリングで美しい富士山が一望できます。カヌースクールや竜々岳トレッキングなど様々な体験プログラムが用意されています。

ニューブリッジキャンプ場

河口湖大橋のたもとにあるキャンプ場です。テントサイトは、背の高いカラ松などの中にあり、真夏も木陰の下で涼しいキャンプを楽しむことができます。キャンプサイトは、高台にあるのでテントサイトから河口湖大橋の湖面を望むことができます。ボート遊びやウィンドサーフィン、ヨット、釣りなどを楽しむことができます。

まとめ

このように本栖湖のコテージスポットでキャンプを開催してみてはいかがでしょうか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます