日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

事前準備なしの楽ちん登山は「レンタル」で叶えましょう

登山用品は、買い揃えると5万円以上かかりますが、レンタルだと1万円位で済みます。

レンタルショップの仕組み

店舗受け取りにして、ネット予約すると便利です。現地レンタルで現地返却となり手ぶらで移動できるので、とても楽ちんです。初心者にとって嬉しい1万円前後でのフルセットレンタルも有ります。保証金5000円が必要となったりしますが、返却と同時に返金されますから安心です。ブランド物も揃っていて、更に、レディースも揃っています。

郵送受け取り

受け取る方法は、現地と郵送が有ります。現地受け取りの良い点は、手ぶらでレンタルショップまで行けることです。従って、マイカーを使用せず電車を利用して登山をする方には便利と言えます。一方、郵送では出発前に持ち物を確認したり、試着したり出来ます。そして、現地に到着しての面倒な手続きが不要で、車に積んで行く事が出来ます。

初心者におすすめ

登山が初めてという方には、レンタルがおすすめです。というのは、全部買い揃えるには経済負担が大きい割には、次回また登山するとは限らないからです。逆に、しょっちゅう登山する場合は割高とも言えます。別の利点として、レンタルでは今流行のデザインを利用できます。そう考えると、自分にとってこだわりのあるアクセサリーなどは自分で揃え、他はレンタルするという手も有ります。

まとめ

登山用品のレンタルは、金額が買い揃えるより格段に安く調達できます。更に、手ぶらで移動できるので非常に楽ちんです。デパートなどで好みの商品を選ぶ手間暇もありません。そのため、特に登山初心者におすすめの方法です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます