日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みんなでワイワイするなら♩カラオケ人気アニソン曲

カラオケに行くと、自分の番は何を歌おうかということばかり気になって、楽しんだり盛り上がったりするどころじゃない!
そんな人も多いことでしょう。
そんな時は誰もが知っていて口ずさめるアニソンはいかがでしょう?
みんなでワイワイするときにピッタリのアニソンをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

定番のアニソン

今のアニメは知らないけれど、昔のアニソンならまかせて!と言う人も、アニメは知らないけれど、この曲は知ってるという若い人たちまで、どこかで聴いたことがある曲なら、みんなで歌えますね。
「宇宙戦艦ヤマト」は誰もが知っていて歌える曲の代表なのではないでしょうか。
昔懐かしいスポ根もの「巨人の星」、「エースをねらえ!」、「アタックNo.1」などはストーリーも曲も有名ですよね。

ディズニーとジブリのアニソン

ディズニーアニメの曲とジブリアニメの曲も有名なものが多いです。
もはや定番と言ってしまってもいいでしょう。
ディズニーと言えば「アナと雪の女王」が大ヒットしました。
「Let it Go」を英語で歌うと尊敬の目で見られるかも・・・
ディズニーの曲は「アラジン」から「ホール・ニュー・ワールド」もデュエット曲としては定番です。
ジブリの曲も人気のものがいっぱいですが、みんなで歌うのなら「となりのトトロ」から「さんぽ」、「崖の上のポニョ」などが歌いやすいですね。
米良美一さんが歌った「もののけ姫」を歌い上げると大受けするかもしれません。

今も放映中の人気アニメの曲

アニメの中には何年も、いえ何十年にも渡って放送されているものも多いです。
そういうアニメなら、年代を超えて同じ話題、曲で盛り上がることができますね。
「アンパンマン」、「ドラえもん」は新しいものから古いものまで、たくさんの曲があります。
「サザエさん」の主題歌は知らない人がいないでしょう。
「ちびまる子ちゃん」の「踊るポンポコリン」も盛り上がりますね。
「ONE PIECE」にも人気がある曲が多いですが「ウィーアー!」は特に人気がある曲なのではないでしょうか。

まとめ

次にカラオケに行くときは、何を歌うか迷ったらアニソンですね。
みんなで一緒に歌えるから、上手いかどうかなんて関係ないのも良いですよね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます