日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

会社のカラオケで盛り上がる曲まとめ

会社でのカラオケともなると、友達とのカラオケのように自分の好きな曲ばかり歌うのはかなりの勇気がいる行為ですよね。かと言って全く歌わないで過ごすにも会社の人に気を使わせて申し訳ない。
ではどんな曲を歌えば盛り上がるのでしょうか、まとめてみましょう。

SMAP「Joy!!」

リリース直後はTVでよく耳にした曲ですし「ジョイ♪ジョイ♪」と掛け合うフレーズは耳馴染みあるかたも多いはず。
世代を問わず人気のあるSMAPさんですし、会社のカラオケで歌っても盛り上がります♪
忘新年会の余興には替え歌にし上司や後輩のことを歌詞にするもの手ですよ。

AKB48「フライングゲット」

お笑い芸人がネタで使用したこともあり人気のあるAKB48の曲の中でも知名度が格別です。SMAPさんと同じようにTVなどで耳にする機会も多かった曲なので年上の上司がいても問題なく盛り上がるでしょう。
キーが高めなので男性は1オクターブ下げてメロディーを乗せることができます。

和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」

ご年配の方も同席されているようでしたら、こういった往年の流行ソングも抑えてときましょう。
特にこの「あの鐘を鳴らすのはあなた」は今でも愛されている曲ですのでご年配の方を退屈にさせません。もしかしたら一緒に歌ってくれるかもしれませんし、コミュニケーションのツールとしても良い曲でしょう。
キーが低いので女性は難しいかもしれませんが、物まねなどを取り入れられたら、さらにもりあがることでしょう♪

おわりに

いかがでしたでしょうか。耳馴染みのある曲でもオリコンの上位に何週もランキングされた曲などをチョイスすると良いでしょう。
カバーなどで覚えている曲はオリジナルのアーティストの方で選曲すると年上の方も知っているので、よいのではないでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます