日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大人数のカラオケの盛り上げ方で大活躍しよう♩

学生さんや社会人の方々の歓迎会や新年会など、大人数のパーティーにカラオケを利用される方がふえています。パーティールームが完備されているお店で、大人数でカラオケを盛り上げて大活躍しちゃいましょう。

雰囲気作り

最初のぎこちない雰囲気を一気に変えてしまうような、軽快な音楽をかけておくと場が和みますね。乾杯の掛け声や、会話の邪魔にならないような洋楽がいいでしょう。歌好きの人は自由に熱唱してもらうことで、席の移動が可能となって、多くの人と会話できるチャンスが広がります。

盛り上げよう

歌いつくして場も慣れてきたらゲームを楽しむのもいいでしょう。ビンゴゲームやダーツゲームは気軽にできて盛り上がるのでおすすめです。ダーツゲームはグループ分けしてもいいですね。広いパーティールームであれば、大音量に音楽を流して、踊って楽しむこともできますね。

選曲も大切

パーティーやメンバーの雰囲気によって盛り上げ曲を選びましょう。最初と最後は、皆が知っていて歌って踊れる歌を選びたいですね。どのようなメンバーでも、流行りの曲を選んでおけば間違いなしです。ゆったり会話も楽しみたい時間帯には、バラードや演歌なども取り入れて、年齢層に合った選曲をしていくのもポイントです。

まとめ

カラオケパーティーでは音楽が雰囲気づくりを助けてくれるので、幹事さんも楽々です。カラオケルームでは、料理やお酒にこだわっているお店や、ダンスルーム完備のお店などパーティーを盛り上げてくれるサービスもいっぱいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます