日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

登山とカメラの関係。山登りにぴったりな一眼レフのすすめ

新緑の季節になり、登山を楽しむ人も多いのでは?
素晴らしい景色を目に焼き付けるだけでなく、写真にも納めたい人のために登山にぴったりの一眼レフをご紹介いたしますね!

オリンパス PEN Lite E-PL6

可愛らしいデザインで、特に女の子に人気のオリンパスPenシリーズ。
コスパが良く、比較的買いやすい機種で、オリンパスの特徴の一つにもなっている優れた手ぶれ補正が搭載されているので、歩きながらの写真撮影にもバッチリです!
首からかければ、お洒落な山ガールファッションアイテムとしても◎

ソニー α5100

爆発的なHITとなったNEXシリーズの後継機として発売された、こちら。
NEXシリーズでも評判のとてもよかった、画質の良さを引き継ぎ、暗所の撮影にも適しているカメラなので、日の出写真を撮るのにも適しています。
スタイリッシュなデザインなので、男女共に使えるのもいいですね♪

PENTAX Q7

お洒落なカメラとして定評がある、PENTAXのカメラ。
肌触りがよいとカメラファンの中では、評判で、PENTAXらしい可愛らしいカラー展開も魅力。ブラック、シルバー、イエローに加え、120カラーの中から好みの色でオーダーもできちゃうんです!
単色のみや、ツートーンカラーなど、チョイスしだいでオリジナリティ溢れるカメラにしあがります。もちろん、操作性も良く、きれいな写真もとれるので、ご安心を♪

まとめ

お気に入りのカメラをお供に登山をすれば、さらに楽しくなりますし、家路についてからも、写真を見ながらもう一度、楽しめますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます