日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプのお供は楽々「リュック」がおすすめ

キャンプはお子様を連れてご家族でいきますか?それともお友達と思い出作りに行きますか?
どちらにせよ、たくさん歩くし道も安定しているとは限りません。持ち物も旅館にお世話になる旅行のように少なくないです。キャンプは「リュック」がオススメです。
その理由をまとめましょう♪

両手があく

なによりこれが一番です。
お子様がいるならなおさら両手はあけておきましょう。
景色などをカメラに残すのにも荷物の上げ下げがないのでシャッターチャンスを逃しません。
あとは、不安定な足元で転んでしまうことも考えやはり両手はあけておきましょう。

荷物を軽く感じる

何でも用意されている旅館と違い荷物も多いキャンプ。その荷物は服やシャンプーなどはもちろん、食器などや調理器具なども含まれます。
手に提げるかばんなどに入れて持ち歩いてしまうとその分体力の消費もありますのでここはリュックで背負いましょう。
リュックの中の背中に近い面に重たい物を詰めるのがコツです。

椅子や枕がわり

休憩する際にリュックをドサッとおろしそこに座っている方をよく見かけませんか?
地面はゴツゴツとした石もあり、場合によっては湿っていたりと状況が良くないことばかりです。
そこに直に座るよりも荷物の上に腰掛けるのは体力維持のためにも理にかなっているのではないかと思いますよ。

まとめ

いかがでしたか?アウトドアにとくにキャンプにはリュックは欠かせません。
身を守るためにも両手をあけること、体力をキープするために荷物を背負う、時には椅子などのかわりになるのはリュックだけです♪
ぜひ体に合ったリュックを選んでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます