日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈女性〉大人数ならコレ!カラオケで盛り上がる曲ランキング

元気溌剌な女性たちにとって、若い男性との合コンや飲み会も刺激的です。
しかしたまには気心しれる同性グループで一日を過ごすのは至福の一時ですね。
女子会の二次会としても使えるカラオケ。
大人数で盛り上がる曲の要素としてはいくつかあります。

・有名曲であること。
・ユニット曲であること(みんなで歌えるから)。
・懐かしい曲(精神的な効果が強い)。

こうした要素を兼ね備える曲を3曲紹介することとします。

White Love/SPEED

この曲は当時大ブレイクしました。
少し狂乱的とも取れる一方的な愛情表現を歌った一曲は現在でもカラオケランキング上位に登るほど人気です。
みんなで歌って踊れる一曲です。

LOVEマシーン/モーニング娘。

90年代大活躍した日本のアイドルグループです。
今こそ48グループやその派生グループが大人気でしたがこちらも負けていませんよ!
不景気など、世知辛いニュースが流れる昨今ですが、この一曲で日本の元気を取り戻しましょう!!

夏祭り/Whiteberry

00年前半は、00年を境にさまざまな技術革命が起こりました。
映像がデジタル化して美麗化を始めたりなどが代表的ですよね。
そんな00年前半のドキドキ感を思い出させる一曲です。
アップテンポかつ、メロディーやリズムが一定感があり、非常に歌いやすいことも人気の秘訣です。

実は90年代の曲が一番人気?!

カラオケでよくよその部屋の曲を元気に歌う声が聞こえますよね。
その時の曲をよく聞いてみると、実は結構「古い!」と思う曲が多いんですよ!
特に90年代の曲はしばしば聞こえてきます。
みなさまもぜひ、90年代ソングを中心に検討してみては?!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます