日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

動きやすさが一番♩ランニングのファッションのすすめ

数々の運動の中でも、「ランニング」は特にウエアに気を払いたい種目だと思います。
ランニングは「同じ動作を持久的、繰り返し的に行う」という特性があります。
したがって、着ただけでは少ししか違和感がなかったウエアがいざ走り出すとかなり「うっとうしく」なることがあります。

だんぜん機能的 ミズノのサポートタイツ!!

ミズノは、ランニングに関してウエアとシューズの両方を扱う優れた会社です。
ランニンググッズといえば、このブランドを思いつく人は多いはず。
このブランドのランニングサポートタイツは骨盤を中心に計4か所のサポートラインが入っているのが特徴的です。
タイツは密着度が高いため、少し筋肉が力んで膨らむとその箇所が窮屈に感じられるようになります。
そんなところに気を配り、しっかり補正をしながら筋収縮が行われる箇所ではふくらみを持たせたデザインを施しています。

冬はコレ、アシックスのウィンドブレーカー!!

こちらのブランドのウィンドブレーカーは襟まわりと袖まわりが取り外し可能なモデルがあります。
そのため、冬はしっかりとした防寒着として扱える一方、ベストとしても使える一流品です。
デザイン性もオシャレであり、ラインが入ったもの、無地にアシックスのマークが入っているだけのシンプルなものです。

無印メーカーはやめたほうがいい?

ただ走るだけならば無印メーカーで完全に事足ります。
しかし、一度大手のオシャレメーカーを使ったら、もう二度と使えなくなるかも?!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます