日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

子連れでキャンプをするなら「コテージ」がおすすめ

少し手が離れた子供には大自然のサバイバルを体験させたいもの。
でも、まだ目が離せないチビちゃん連れでキャンプに行くのには、ちょっとためらうことってありませんか?
ビギナーの子連れキャンプなら、「コテージキャンプ」から始めてみましょう。

別荘感覚で泊まれる

チビちゃんにだって緑に囲まれた自然の中で森林浴や自然体験をさせてあげたいですよね。
と言っても、いきなりテントでのキャンプは環境が違い過ぎて子連れには大変!
コテージなら、設備が整っている所が多いので食材を持ち込むだけで気軽に泊まれます。
森に囲まれた小さな家・・・あこがれのリゾート気分でテンションが上がりそうです。

安心・安全

屋外でテントを張っている間に、ちょっと目を離したら子供がいなくなった!
食事の支度をしていても、子供から目を離せない。
突然、雨が降ってきた!
これでは大変ですね、パパもママも最初から疲れてしまいます。
コテージキャンプならそんな心配が少なくてすみます。

便利

コテージには冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器、キッチン用品一式がついた充実キッチン完備のところが多いです。
中にはTV付きもあったりするので食事の支度が安心してできます。
部屋続きのテラスやコテージ横の庭でBBQができる施設が多く、キャンプ気分だってしっかり味わえます。
バスつきや温泉施設有りなら汚れたって安心ですね。
森の中にあるのに、アクセスもよく街にも近いという立地のコテージが増えています。
足りないものがあっても、すぐ調達できる安心感もあります。

まとめ

コテージは、大勢で行けば宿泊費も割安になります。
整備された大自然の遊び場がいっぱいある高規格キャンプ場に設置されていることが多いです。
テントを張ったり片つけたりする時間を子供と遊ぶ時間にあてて、いっぱい楽しめそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます