日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

楽しいキャンプは「虫除けスプレー」がないと始まらない!

自然の中で行うキャンプでは、虫除け対策が必要になります。効果的な虫除けスプレーを使って、上手に対策をしていきましょう。自然や虫とも、やさしい付き合い方のできるキャンプを心がけたいですね。

効き目ばっちり虫除けスプレー

定番のキンカン、スキンガード、ムヒなどの虫除けスプレーは、しっかり効いて携帯にも便利です。パウダーが入っていて肌がサラサラに保たれる効果も期待できるので、夏には特におすすめです。

コールマン虫除けスプレー

アウトドアブランドのコールマンが販売している虫除けナチュラルスプレーです。肌に負担のない100%天然成分なので、お子様にも安心して使うことができます。デザインロゴも格好良くて、キャンプにもピッタリです。

はっかスプレー

虫は、はっかの匂いを嫌うので虫除けに効果的です。強力虫除け天然はっかスプレーは、天然はっかのみで作られているので安心です。鎮痛効果もあるので、キャンプでも大活躍です。ドラッグストアで手軽に買えるはっか油で手作りしてもいいですね。はっか油に消毒用エタノールと清製水を混ぜ合わせて簡単に作ることができます。ひんやり感と、香りも楽しめるスプレーです。

まとめ

虫除けスプレーは、効果も重要ですが、自分の肌の状態に合わせて選べると安心ですね。香りの良いものや、パウダー入りなども女性には嬉しいですね。自然の中でキャンプを楽しむには1年中の虫対策が必要になります。テントの入り口に置いておくだけで、虫の侵入を防いでくれる置き型式も併せて使えると更に効果的です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます