日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューで味わう海の味。BBQで試したいエビレシピ

バーベキューの食材は色々ありますが、その中でもエビは子供から大人まで
大人気ですよね!
ただ焼くだけでも美味しいエビですが、アレンジする事でもっと美味しくなるんです。
そこで今回はバーベキューでおすすめのエビレシピをご紹介します。

オリーブオイル焼き

下準備・エビの殻を尻尾辺りを残して剥きます。
・背わたをとり、きれいに洗います。
・酒と塩とコショウで下味をつけます。

銀皿にオリーブオイルを入れて生姜、ニンニク、鷹の爪と熱します。
良い香りがしてきたらエビを入れて色が変わったら出来上がりです。

残ったオリーブオイルもとっても美味しいのでパンにつけて食べるのもおすすめです。

レモンオイル焼き

下準備・エビを洗って包丁で背に切り込みを入れます。
・オリーブオイル、酒、にんんく、レモン汁、塩コショウとエビをビニールに
入れて揉み込みます。

鉄板に油をひかずにビニール袋の中身を出し、エビを両面焼けば出来上がりです。

パエリア

生米を洗米して水に浸しておきます。
鉄板でピーマン、玉ねぎを色が付くまで炒めます。
エビ、アサリを加えてさらに炒めます。
アサリが開いたらホールトマト缶のトマトだけを入れて炒めます。
火が通ったらいったん鉄板から出して、鉄板にオリーブオイルをひきます。
鉄板で水をきったお米を軽く炒め、水を加えます。
にんにくと塩コショウで軽く味付けし、出しておいた具を加えます。
アルミホイルで蓋をし、パチパチ音がするまで待ちます。
音がしたら蓋をとってホールトマト缶の汁を加え、水分が飛ぶまで炒めて出来上がりです。

まとめ

以上、バーベキューで試したいエビレシピでした。
家で下準備しておけばスムーズですよ。
ちょっとひと手間でお洒落で絶品のエビ料理に変身するのでぜひ、参考にしてみて下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます