日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈多摩〉コテージで楽ちんキャンプを始めよう♩

東京都民人口の約三分の一がこの地域に居住していると言われる多摩地区ですが、自然が多く残っていて東京都民の憩いの場となっています。そんな多摩地区のコテージがあるキャンプ場です。

アメリカキャンプ村

東京都西多摩郡奥多摩町海沢230 にあるキャンプ場のコテージです。問い合わせの電話は、0428-83-2724。営業期間は4月から11月まで、水曜と木曜が定休日になります。

アメリカ的雰囲気があるれるキャンプ場で、ログハウスには、バス、トイレ、冷暖房が完備されています。つかみ取りもできる釣堀、立体的な遊び場、ハイキングコースも揃っていて家族連れから喜ばれています。ただし、ペットの入場は禁止です。映画のロケ地だったこともあり、学校関係の遠足などにも多く利用されています。

氷川キャンプ場

東京都西多摩郡奥多摩町氷川702 にあるキャンプ場のコテージです。問い合わせの電話は、 0428-83-2134で、予約が必要です。

敷地内に多くの巨木があるので自然の清々しさがあり、夏休みはファミリー、週末はデイキャンプで賑わいます。林の間に建ち並ぶ宿泊施設は充実していて、数、種類とも揃っています。周辺には氷川国際ます釣場、せせらぎの里美術館、奥多摩温泉もえぎの湯などもあって、楽しめます。レストランや買い物の店もあります。

多摩のコテージがあるキャンプ場、まとめ

多摩地区は東京都内から近いため、主に東京地区から遠足や合宿などの学校関係の行事を受け入れているキャンプ場が多くなっています。したがって、施設は安全性が重視されています。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます