日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈房総〉コテージで楽ちんキャンプを始めよう♩

三浦半島とともに東京湾を囲んでいる房総半島の、コテージのあるキャンプ場です。

千石台オートキャンプ場

君津市黄和田畑千石2245-16 にあるキャンプ場のコテージです。問い合わせの電話は、0439-39-2743で、営業期間は1年中で無休になっています。

養老渓谷ライン沿いの山間にある非常に静かなキャンプ場です。近くには温泉もあり、川遊、山遊び、海水浴もできます。炊事場、トイレ、ジャグジーに露天風呂と施設は清潔で充実しており、女性客でも安心して楽しるよう配慮されています。 ペットもOKです。カテージは10000円から。

柿山田オートキャンプガーデン

君津市東粟倉542 にあるキャンプ場のコテージです。問い合わせの電話は0439-37-2217で、営業期間は1年中で無休になっています。

自然があふれる柿山田の釣り、川遊び、多目的運動場でのスポーツ、バーベキューが楽しめるサイトです。浅瀬の多い小糸川がキャンプ場の三方を囲んでいて、釣れた魚は焼いて食べられます。コテージ宿泊は11000円からでファミリー限定。春の竹の子掘り、夏のザリガニつり、自分でもやして入るごえもん風呂も人気があります。

実谷オートキャンプ場

御宿町実谷492-1 にあるキャンプ場のコテージです。問い合わせの電話は0470-68-4933で、営業期間は1年中で無休になっています。

白い砂浜の月の漠海岸まで約1キロ、車で約5分の場所です。薪ストーブを使うサウナがあり、春は竹の子狩りもできるファミリー向けのキャンプ場です。コテージは大小3棟、レンタル用具も整っています。食材は付近にあるスーパーで、地元で採れる新鮮な野菜や魚介類が手に入ります。

房総のコテージのあるキャンプ場、まとめ

房総では静かな山間に入っていっても、近くの町までは簡単に行ける距離にあります。そのため、不便を感じないで自然を楽しむことができます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます