日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りができるスポットまとめ【岩手編】

春と夏の境目の果物といえば、さくらんぼですよね。今回は、甘い味覚を堪能するための岩店内でさくらんぼ狩りができるスポットのご紹介をします。

サンファーム吉田(1)

サンファーム吉田では、雨の日でもさくらんぼがりができるように、施設が整っています。雨の日でも予定が狂うことなく、さくらんぼ狩りが可能ですよね。また、駐車場は6台分のスペースがあります。営業している時間帯は10時から17時30分までとなっています。予約はふつうでは要りませんが、20人以上の団体客の場合はあらかじめ予約と電話が必要となります。

サンファーム吉田(2)

入場料は、中学生上は1300円で30分間食べ放題プランです。3歳から小学生までは700円となっています。また3歳未満は無料で食べ放題です。自分で摘んださくらんぼは、つみ取りのパックが売られていますので、200円、500円、1000円のパックから選ぶことができます。持ち帰り用の直売所も設けており、400円からの金額が設定されています。パックの値段は天候により変わってきます。

紫波フルーツパーク

果樹園の多い紫波町の東部にあるさくらんぼ狩りと食べ放題プランのある農園です。豊かな自然環境のなかで育てられたさくらんぼを、大地を踏みしめながら摘み取ることができるので人気のさくらんぼ狩りスポットとなっています。さくらんぼ狩りは午前9時30分から午後15時までです。また、学生に体験学習をさせている農園なので、さくらんぼ狩りを体験して、農業に関心を持つかもしれません。

まとめ

さくらんぼはふだんはスーパーに並んでいるものを買う人が多いですが、実際に自分の手で摘み取ってみてはいかがでしょうか?意外とさくらんぼの果実に弾力を感じるかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます