日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

昔の曲ほど盛り上がる♩カラオケで歌いたい80年代の曲まとめ

最新の歌を歌ってみるけれど、どうもしっくりこなくて、盛り上がるのはやっぱり80年代の曲、なんてことよくありますよね。
名曲がいっぱいの80年代の中でも、盛り上がる歌3選をご紹介いたします。

仮面舞踏会 少年隊

ポップなリズムと、切れのあるダンスで、世の中の女性陣をとりこにした少年隊。
ご存知、ジャニーズ事務所所属のグループです。
今でもカラオケでよく歌えるこの曲、実は振りを完コピして盛り上げる時には踊ったなんて言うかたも多く、盛り上げるのにぴったりの歌です。

DESIRE -情熱-/中森明菜

松田聖子と人気を二分した、中森明菜さんの名曲です。
当時、みんなが夢中になったこの曲。
リアルタイムで、中森明菜さんがこの曲を歌っているのを聞いたことが無い人でも、
ものまね番組などでおなじみですよね。
今聞いても、色褪せない魅力がたっぷり詰まっていて、キャッチー。難しいところがあまり無いので歌いやすいのもオススメの理由の一つです。

赤いスイートピー 松田聖子

80年代後半、女性がみな聖子ちゃんカットにした時代をご存知ですか?
アナと雪の女王で、アナ役をつとめた「神田沙也加」さんのお母様の、松田聖子さんの歌です。
大好きな人を一途に思うピュアな気持ちと、優しいメロディーのこの歌は、
いつ聞いてもやっぱり素敵ですね。最近では、女子高生が歌うことも多いのだそう。
歌う人も、聞いている人も、幸せに包まれるそんな歌ですよ。

まとめ

名曲だらけの80年代。レパートリーに80年代の曲を加えませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます