日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

もう歌に困らない30代に受けるカラオケソングまとめ

大勢で楽しめるのがカラオケの魅力ですが、世代が違うと困ってしまうのが 選曲ですよね。せっかくならみんなで盛り上がれる歌を歌いたい、そんな方に 読んでほしいのが、こちらの記事。 30代にうけるカラオケソングをまとめました。

 

風になりたい The Boom

沖縄出身のグループ、The Boom (ザ・ブーム)の名曲で、高校の教科書にも取り上げられている歌です。 ゆったりとしたメロディーラインで、この歌を歌いたくて、マイク争奪戦をした思い出がある30代の方も多いくらいの人気ソングです。 一人で歌うのもいいですが、〆の1曲としてみんなで歌うのもいいですね。

chace the chance 安室奈美恵

現在30代のかたが、中高生だったころ、安室奈美恵さんの真似をするアムラーというスタイルが流行し、社会現象にもなったことをご存知ですか? メッシュにシャギーをして、カラオケに歌った思い出は今でも30代の人達の胸に、楽しかった思い出として深く刻まれていて、この曲を聞けば胸が騒ぎます。 ラップの部分などもありますが、歌いやすい歌なので、是非歌ってみて下さい。 30代の人達が大喜びすること、間違いなしですよ。

HOWEVER GLAY

国民的ロックグループのGLAYを代表する、この曲。ボーカルTERUの声はキーが高いので 男性だけでなく、女性にも歌ってほしい1曲です。 最近ではつるの剛士さんが、カバーしているので、そちらで知っているかたも多いかもしれませんね。一途に思う、恋人へ向けた気持ちを歌い上げて下さいね。

まとめ

以上の曲を抑えれば、30代とのカラオケは怖いものなしですよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます