日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで何歌うか迷ったらコレ!のおすすめ曲3選

カラオケに行く機会増える時期ですね。毎回行く人が同じだったり週に何回もいろんなメンツに誘われてカラオケに行ったりすると毎回同じ曲ばかり歌っていてはつまらないと感じる人も多いのではないでしょうか。そこで、今回はカラオケで何を歌えばいいのか迷った時に歌う歌を紹介していきたいと思います。

恋するフォーチュンクッキー

こちらはAKBの曲でみんなが知っている曲だと思います。さまざまな企業でこちらの曲を踊った動画をアップするなど社会現象を巻き起こしましたよね。なので困ったらこの曲を歌うだけではなく振り付けも付けて盛り上げてみてはいかがでしょうか。

ようかい体操第一

こちらは子どもたちに大人気の妖怪ウォッチの曲ですね。こちらも社会現象を巻き起こすほどの人気っぷりで紅白などにも出場したので年配の方でも知っている人は多いと思います。孫のいる世代でも知っている方は多いと思います。こちらも振り付けがかわいらしいので歌と一緒に踊ると盛り上がれると思います。また子ども向けなので振り付けも簡単ですぐに覚えられると思うのでおすすめです。

女々しくて

こちらはゴールデンボンバーの曲ですね。この曲からブレイクしましたし、毎年紅白で歌っている曲なので知ってる人の方が多いと思います。こちらも振り付けが簡単なので覚えるのも早いだろうし、激しいノリの曲なので周りのみんなも楽しめると思います。本物のゴールデンボンバーみたいに曲の合間にミニコントのようなものをしても盛り上がれるかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか。どれも歌だけではなく振り付けなどが装備されている曲ばかりですね。更に振り付けが簡単なことも共通していますね。こちらで紹介したことを参考にしてこれら以外にも楽しめる困った時のお助け曲が見つかるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます